卒業生の声
しっかり仕事を覚え、
将来は営業も担当したい
学内で行われた合同説明会をきっかけにこちらに就職しました。現在は預金の入出金や振込み、税金の支払い等の窓口業務を担当しています。心がけているのは姿勢を正し、笑顔でお客様に接すること。信頼関係を築く上でも大切だと感じています。短大時代、「キャリアデザイン」の授業で毎回声を出し、体を使って身につけた挨拶の礼儀が今ここに生きています。
患者さんの立場になって言葉を届ける
短大での「秘書学」が現場で活かされています
図書館司書を目指して短大に入学しましたが、30以上の資格取得に関連する授業のおかげで、在学中に8つの資格を取ることができました。医療事務として働く今、窓口を通じて会計や保険の登録などを行っています。短大時代、「秘書学」の授業で学んだ医療接遇がとても活かされています。患者さんの立場や状況を意識して声がけをすることで、良い信頼関係を築いていきたいです。
外見も内面もキレイになりたい
短大の授業やゼミから刺激をもらいました
学生生活を目いっぱい楽しみながら「自分磨き」に励んだ2年間でした。所属したファッションゼミでは、学生主体の「ファッションショー」を開催。赤のドレス姿で学内のランウェイを歩いた時は喜びで胸がいっぱいになりました。ゼミ長として学生40名の前で話すことに慣れていたので、就職活動の面接でも緊張しませんでした。授業で教わったお辞儀の美しい所作も体にしみこんでいると感じます。